LM(リーシングマネジメント)
LM(リーシングマネジメント)の役割は、適正な賃貸条件で早期に契約し、収入を早期に確定するよう努めることです。ビル所有者に代行して、アセットマネジャーが決定した営業方針のもと、空室営業および既存テナントへの営業および折衝を行います。
<マーケティング>
- マーケット情報収集
- 仲介業者ヒアリング
<営業ツール作成>
- 各種営業ツールの作成・監修
<新規テナント営業>
- テナント営業方針提案(賃貸条件決定、営業ターゲットの絞り込み等)
- 新規テナント営業(誘致・案内・条件交渉)
- 仲介業者への情報提供・営業要請
- 移転関係業者の選定・移転日の調整
<既存テナント営業>
- 賃貸等の増減額方針の提案
- 増減額の交渉
- 覚書等の締結
- 原状回復内容の確認
- 敷金入出金の確認
次回予告
次回はCM(コンストラクションマネジメント)について取り上げます。